コラム|立川・八王子・国分寺で矯正歯科をお探しの方は【新井矯正歯科】まで

〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-7-16

時間
10:00~13:00
15:00~19:30

:9:30-12:30/14:00-18:30
:休診の場合あり。お問い合わせください。

  • 当院SNS
  • 診療日時

安心して通える矯正歯科とは?選び方のポイントを解説【歯科矯正】

こんにちは。
 
JR立川駅南口 徒歩2分・立川ワシントンホテル2階の「新井矯正歯科」です。
 
 
「歯並びやかみ合わせの悪さを何とかしたい……」と感じて、歯医者に通おうと思っているのになかなか一歩を踏み出せずにいませんか?
 
その理由は、「どこの歯医者に行けばいいのかわからない」ということもひとつではないでしょうか。
 
そこで今回は、矯正歯科を選ぶポイントについて解説します。
 
 

矯正は専門とする歯医者で治療するのがおすすめ

矯正治療には、高い技術が必要となります
 
そのため、歯並びやかみ合わせの治療は矯正を専門とする歯医者で治療するのがおすすめです。
 
当院は矯正治療を専門としており、院長は日本矯正歯科学会の臨床指導医(旧専門医)の資格を持っております。
 
また、インビザラインなどのマウスピースだけでなく、矯正の種類も豊富なので生活や予算に合わせて選ぶことが可能です。
 
院長によるカウンセリングを行い、不安や疑問に寄り添いながら最適な治療法を提案させていただきます。
 
 

矯正治療の設備が充実しているか

矯正を行うにあたって、院内の設備が充実している点もポイントになります。
 
当院で使用している設備には、以下のようなものがあります。
 
●デジタルパノラマ・セファロ
セファロは歯や顎のほか、頭部までまとめて撮影できる矯正歯科治療専用のレントゲンの機械です。
セファロを使用することで、全体的な口元のバランスをみながら治療を行っていくことが可能になります。
 
●口腔内カメラ
お口の奥まで、しっかり撮影できる一眼レフカメラを使用してます。
治療ごとに写真を撮って記録するので、治療前後での経過を確認することが可能です。
 
●診療チェアの前のモニター
それぞれの診察台の前には、モニターが設置されています。
お口の写真や、レントゲンを患者さまにも確認していただき、治療経過を目で見てわかりやすいように説明します。
 
 

専門的な矯正治療をご希望の方はご相談ください

矯正のための歯医者を選ぶ時には、矯正を専門としている歯科医がいるか、設備が充実しているかという点を確認すると良いでしょう。
 
 
当院では、オーダーメイドの矯正治療を専門に行っており、予算や、理想の歯並びに合わせて、幅広い治療の提案が可能です。
 
矯正歯科を専門としている歯科で治療を受けたいという方は、気軽に新井矯正歯科にご相談ください。
 


成人矯正のページへ >

 

 

ページトップへ