コラム|立川・八王子・国分寺で矯正歯科をお探しの方は【新井矯正歯科】まで

〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-7-16

時間
9:30~13:00
14:30~18:30

※診療内容により、最終受付時刻は異なります。
:9:30-12:30/14:00-18:30
:休診の場合あり。お問い合わせください。

  • 当院SNS
  • 診療日時

【歯科矯正】目立ちにくい!取り外せる!インビザラインでスマート矯正

こんにちは。
 
JR立川駅南口 徒歩2分・立川ワシントンホテル2階の「新井矯正歯科」です。
 
 
「歯の矯正をしたいけど、矯正器具が目立つのがイヤ……」「矯正中の歯磨きが面倒そう……」と不安で、矯正を始めたいのに始められないという方はいませんか。
 
歯の矯正というと、歯にワイヤーを付けるイメージがあるかもしれません。
 
しかし、矯正の方法はさまざまあります。
 
透明のマウスピース型矯正装置インビザライン」であれば、目立ちにくいので周りの人に気づかれずに矯正できることもあるほど。
 
自分で取り外しができるのでお手入れも簡単です。
 
 

マウスピースで理想の歯並びに近付ける「インビザライン」

インビザラインとは、マウスピースを使って歯列を矯正する方法の一つです。
 
お一人お一人の歯の形に合わせて作られたマウスピースを装着することで、歯並びを整えていきます。
 
治療の進行に合わせてマウスピースを新しいものに取り替えていき、理想の歯並びに近づけていきます。
 
 

透明のマウスピース型矯正装置「インビザライン」で矯正するメリットとは

 
●透明なマウスピースで目立たない
薄く透明なマウスピースは、装着していても周りに気付かれにくいのが特徴です。
矯正していることを周りに知られたくない方に、おすすめです。
 
●痛みが少ない
マウスピースによる歯列矯正では、少しずつ歯を移動させるので他の矯正方法に比べて痛みが少ないと言われています。
ワイヤーが当たって、お口の中が傷つくリスクもありません。
 
●金属アレルギーがあっても安心
矯正器具に金属が使われていないので、金属アレルギーの方でも安心して利用できます。
現在まだ金属アレルギーでない方も、将来、金属アレルギーになるリスクがなく安心です。
 
●取り外しが可能
食事や歯磨きなどをする際には、ご自身でマウスピースの取り外しが可能です。
マウスピースを気にせずに、食事をしっかり噛んで楽しめます。
また、歯磨きの時にマウスピースを外せば、すき間を磨き残すことも少ないでしょう。
 
 

ご希望に合わせた治療法をご提案させていただきます

透明のマウスピース型矯正装置「インビザライン」で目立ちにくくスマートに矯正することが可能です。(アソアライナーもございます。)
 
インビザライン以外にも矯正の方法はさまざまあり、ご希望や悩みによって適切な治療法は異なります
 
 
当院では、矯正治療を専門とする歯科医院ならではの幅広い選択肢のなかから、患者さまお一人お一人に合わせた治療の提案をしております。
 
矯正歯科に興味を持った方は、気軽に新井矯正歯科にご相談ください。
 


マウスピース矯正についてもっと詳しく >

 

 

ページトップへ